インテリアでオシャレな部屋に

ところでこのあたしが36歳にして初めて好きになった人とはどんな人?
気にならない?
気になってる人は読みが深いですよ!
でも、あえて明かしません……。
だって恥ずかしいし……。
病院の規則に引っかかるし……。

大阪のハウスクリーニングさんがいうには、打ちっぱなしの仕上げをするなら、インテリアに凝ったらオシャレな部屋になっていいとのこと。
インテリアですか……。
これまた縁のない世界ですなあ。

そういや、循環器科のエミちゃんがエスニック雑貨店でアルバイトしてるっていってたしな。
こんど相談してみよう。
北欧のスマしたデザインより、アジアの素朴な雰囲気のほうがいいかもね。

今日の勤務が終わったら、部屋が完成してるはず。
でも明日の朝に業者さん立合いで引き渡しってことになってます。
さあ、ビフォアアフターみたいに感動のご対面になるんでしょうか?
それとも明日からさっそくゴミが溜り始めたりして……。

大阪のハウスクリーニングさんの改装が終わったら、次は手料理のトレーニングに移らなきゃね。
告白は最後の最後。
ダメでもともとだからね。

この投稿は2017年8月2日に公開されました。

キッチンのリフォーム

「大阪の一味違う掃除屋」、ハウスクリーニング・ワン 大阪はお掃除屋さんですが、住宅のリフォームやオリジナル家具の製作も手掛けています。

住宅リフォームの中でも、一番案件の多いものがキッチンではないでしょうか。
キッチン周りは、家族構成の変化の影響を最も受けやすいところです。
子どもが増えたとき、その子どもが独立してまた夫婦二人の生活に戻った時、そのタイミングでキッチンのリフォームを考えましょう。
幸い、システムキッチンの耐用年数は15年とされていますから、上記のタイミングはちょうどいいですね。
二人のキッチンに戻った時、お料理好きな人なら、料理教室を開催できるようなキッチンにリフォームするに憧れるのではないでしょうか。
多くの人を招いてのホームパーティ対応のキッチンにも憧れますね。

こんな感じで、一生のおつきあいをしてくれるリフォーム業者がそばにいてくれたらうれしいですね。
ハウスクリーニング 大阪は、きっとなってくれると思います。

この投稿は2017年7月2日に公開されました。

ハウスクリーニングでリフレッシュ

掃除をする気になったのに、こびりついた汚れが取れずにどんどんやる気が失われていく、または掃除をしようとしてもどこから始めればいいのかわからない、そのような時に便利なのがハウスクリーニングです。

ハウスクリーニングはその名の通り、掃除を代行するサービスを指します。ただ掃除代行といってもその内容は多岐にわたっており、家全体を掃除するサービスから、キッチンやエアコンのみと言った部分的な掃除をするサービスまでそれぞれの状況に合わせたサービスを受けることができます。

変わったサービスとしてはお墓の代行掃除サービスなどというものもあり、サービスの枠は近年どんどん大きくなっています。
ハウスクリーニングを行う会社はいくつもありますが、そのほとんどの会社において、掃除をするスタッフは専門の研修を受けた掃除のプロであり、専門道具と専門知識を用いて掃除を行います。

自分ではなかなか掃除がむずかしい場所が驚くほどきれいになるさまは爽快であり、すっきりとした気分になることまちがいなしです。身の回りが汚れていたり散らかっていたりすると、イライラしたりストレスがたまったりするものです。ハウスクリーニングで身の回りも心もリフレッシュしてみませんか。

この投稿は2017年6月2日に公開されました。

ハウスクリーニングで夢を叶える

幼い頃から料理が好きだった私は将来自分の店を持つことが夢でした。免許を取得するため専門学校に入学し、卒業後はとある旅館で和食料理の腕を磨いていました。料理長はかなり厳しい方でいつ辞めようか考えたりもしましたが、そこを耐え抜き料理長も認める技術を取得し、自分の店を開店することを決意しました。

ただそれ程資金がある訳ではないので、店の大きさや広さよりもまずは自分の店を持ち、顧客を掴むことの方が将来的に大事だと考え物件を探していました。ある時紹介された一つの物件が家賃や広さ、場所等希望に近いものでした。しかし気になったのが店内の汚れです。かなり汚れていてこれが家賃の安い原因だったようです。
それでも掃除くらいは自分でやれば良いと考え契約しまして実際に掃除を行ってみましたが、どうしても落ちない汚れだったり、手が届かない場所の汚れだったりと掃除が捗りません。

そこでハウスクリーニング業者(大阪・堺市)に依頼してみました。私が苦戦していた汚れを、専門の洗剤と機材であっという間に落としていたのには驚きました。店はとても綺麗になりまして、現在開店二年目を迎えています。ハウスクリーニング業者の方々にはとても感謝しています。

この投稿は2017年5月15日に公開されました。

家の中をきれいにするならハウスクリーニング

自分で言うのもなんですが、自分は結構きれい好きです。ですが、仕事なんかで忙しいと、家の掃除がおろそかになることが多々あります。改善しようと思っているのですが、いまだにそれができていません。仕事から帰ってきて、誇りがすごかったり、髪の毛を発見すると、少しテンションが下がります。寝る間を惜しんで掃除をするのもなんか違うような気がします。

ですが、このままではいけないと思っています。今考えているのは、ハウスクリーニングです。これはかなり自分にぴったりだと思います。だって、頼めばきれいにしてくれるのですから。それに、プロなので、自分でやるよりもはるかにきれいにしてくれそうです。そうなれば、家に帰ってきてもテンションが下がることがないと思います。

誰でもそうだと思いますが、家の中がきれいだと仕事もなんかやる気が出てきます。特に家の中で仕事をする人はそうでしょう。自分も良く、家の中で仕事をするので、汚いなって思ったらハウスクリーニングに依頼しようと考えています。

いつでもきれいな家って気持ちがいいものです。友人やお客さんも呼びやすくなるので、忙しくて掃除ができないってひとにとっては、救世主的な存在になると思います。

この投稿は2017年4月15日に公開されました。

ハウスクリーニングで感じた業者による仕上がりの違い

ハウスクリーニングとは、家の掃除をしてくれるプロのことです。よく、入居していた部屋を退去する際に利用したりします。私が以前、入居した部屋では、入居前と退去時に不動産指定の業者によって清掃が行われていると、契約の際に不動産の担当者の方から伺っていたのですが、入居当日は、改めて掃除をしないと生活が出来ないくらいに、フローリングは埃で汚れていました。

退去時には、ハウスクリーニングの為に2万5千円くらいのお金を支払うことになっていたのですが、本当に掃除をしたのかなと疑問に思うくらいでした。それ以来、イメージは良くなかったのでした。しかしながら、次に引っ越した先では、その物件も事前に掃除が入ると聞いていたのですが、隅々まで手で行き届いていて、とても綺麗な部屋に入居することが出来ました。

業者によってここまで違うのかと実感しました。尚、ハウスクリーニングに関しての私の体験は、賃貸物件の入居時と退去時のみですが、他にもサービスが行われています。例えば、エアコンのフィルター掃除や、キッチン、ベランダ、お風呂の掃除など、普段の掃除を依頼することも出来るのです。プロが掃除をしてくれるので、自分でするよりも格段と綺麗に仕上がります。

この投稿は2017年3月31日に公開されました。

ハウスクリーニングの業務内容

ハウスクリーニングとは、住宅や賃貸物件など建物全般の清掃を行う仕事をしているもので、一般人が行う清掃と決定的に異なるのは、プロが専門的な知識と器材や洗剤を用いて行う点にあります。インターネットが普及した現在では、裏技的な方法や効率の良い清掃方法に関する情報を手に入れることは簡単ですが、市販されている洗剤や器材では限界があるのも事実です。

ハウスクリーニングでは、業務用の洗剤や器材を用いて行いますので、一般人が落とせない汚れも簡単に落とすことが可能なのです。当然のことですが、料金を頂いて清掃を行いますので、その仕事には責任感と良好な結果をもたらしてくれるのです。壁紙やフローリングの清掃の他にも、エアコン内部の清掃やレンジフード、トイレやキッチンなどの水廻りの清掃など、落としにくい汚れも落としてくれる魅力があります。

特に設備機器の清掃では、基本的に分解清掃の形態を取りますので、素人では絶対に落とせない汚れも完璧に落とすことが可能なのです。依頼方法では、部分的な清掃から室内の全面的な清掃まで、幅広い対応ができるのもハウスクリーニングの特徴と言えます。

料金やプランに関しては業者によって異なりますので、希望に合った業者を選ぶ必要があります。

ハウスクリーニングで掃除してくれる範囲

住んでいるお家をきれいにしてくれるハウスクリーニングは、ふだんの掃除では行き届かない隅々まできれいにしてくれるので、お年寄りや主婦から支持を受けています。でも一体どれくらいの範囲まで掃除をしてくれるのか、ハウスクリーニングを利用したことがなければわかりません。

そこでここでは、ハウスクリーニングでどの部分をどこまで掃除を手がけてくれるのかというのを紹介します。まず、最も需要が高いキッチン周りです。一番気になるレンジフードや換気扇は、フィルターやファンなど取り外せる限り取り外してきれいにします。ガスまわりも洗剤によるクリーニングで油汚れを落とします。シンクの水あかもほとんどきれいになりますが、サビがある場合は落ちないこともあります。

次に需要が高いのは浴室です。天井から壁、床まで洗剤クリーニングを施しますが、タイル間に染み込んでしまったカビは落ちない場合があります。浴槽もエプロンを取り外して洗浄します。排水口に関しても手の届く範囲で洗浄を行います。そのほかのドアや窓、鏡、蛇口、ホースといった細かい部分の水あかもクリーニングします。各部屋に関しても、壁から天井まで洗剤による掃除を施してくれるので、大掃除の時には大変役立ちます。

間取り別に料金がわかりやすいハウスクリーニング

お正月を迎えるために初めてマイホームの大掃除をハウスクリーニングの専門業者に依頼するときには、わかりやすい料金体系の業者が魅力的だと思います。特に間取り別に料金がしっかりと明示されているハウスクリーニング業者であれば、依頼する前におよその料金がわかるために、見積もりの相談も気軽に出来るメリットがあるのです。

特に一戸建て住宅の場合には面積が広いために、料金のわかりやすさと割安さが自慢の大阪のハウスクリーニング・ワンに依頼するのがお勧めできるのです。またクリーニングの内容もいろいろなプランから選べるので、自分で出来る部分と業者に依頼する部分をしっかりと分けて料金を節約することも出来るのです。

その場合には水周り部分を業者に依頼して、ベッドルームは家族で大掃除する方法もあるのです。しかし年末に忙しい人であれば、すべての部分を業者に依頼することも出来るのです。そのようなプランであればトイレや浴室やベッドルームだけではなくて、窓やサッシ部分のクリーニングも丁寧に行われているのです。更にワックスをかけたり消毒のオプションプランも利用できるので、大掃除をすることで清潔で健康的な環境で新年を迎えることが出来るのです。